ロゴ

株式会社 榮林

エイリンについて

ABOUT

信愛という経営理念のもとに

信愛という経営理念のもとに


1987 年12 月、榮林は一号店となるに「焼肉名菜福寿 高田馬場本店」を開業。 本店の入口には「信愛」という書画が飾られ、来訪されたお客様は、その書画を飾った入口を通りお食事をされました。

お店とお客様が、互いに信じ合って、いとおしみながら関係を築き合う。 その関係こそが企業の成長に通じると、弊社社長は、この書画から「信愛」という経営理念を定めました。

お客様・従業員を信じ、愛すること。 「信愛」の念をもって仕事をして、地域に貢献し、社会に貢献する。 この理念には、お店作りの根底として守らなければいけない大切なものが込められています。

創業から変わらぬこだわり


どれだけ規模が増えても、ひとつひとつ、手作りで。 EIRINは食の安全に留意すると共に、手作りならではの温かいお料理の提供でお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。

創業から変わらぬこだわり
食の輪の繋がりを目指して

食の輪の繋がりを目指して


EIRINは「食」の多様化とニーズの変化に対応し、様々な業態を展開しております。 食空間の楽しさ、快適さを追求し、「食」を通し「味の和、人の和、そして平和の和」を深めていきたいと願っています。

安心安全への取り組み


弊社は、皆様に安心・安全に召し上がっていただく為に、 食材はもちろんのこと、製造に携わるスタッフの衛生管理を徹底し、安心安全な商品づくりを行っています。これは、SDGsへの取り組みにもつながり、食品の安全に向けた「トレーサビリティへの意識」から、地球環境に考慮した「食品ロス、ごみ削減」の活動、雇用の創出まで、持続可能なより良い社会創造にも貢献していきます。

安心安全への取り組み

榮林のあゆみ

1980
アイコン

1987福寿から始まったあゆみ

福寿から始まったあゆみ

12月:焼肉名菜福寿(高田馬場本店)開業。その後2店舗目が横浜八景島シーパラダイスに開業してから、福寿の多店舗展開が始まりました。

1990
アイコン

1996組織改変

10月:株式会社に組織変更

アイコン

1999カジュアルフレンチの誕生

カジュアルフレンチの誕生

「食」の多様化ニーズに対応。お台場ヴィーナスフォートに「カジュアルフレンチCobara-Hetta」をオープン。焼肉とは異なる分野の食へ挑戦、この実績がマルチブランド展開のきっかけとなる。

2000
アイコン

2000ビュッフェ業態へのチャレンジ

ビュッフェ業態へのチャレンジ

7月:初のビュッフェ業態、バイキングレストラン「ラ・タラフク」を八景島シーパラダイス内にオープン

アイコン

2003北海道エリアへの進出

3月:札幌駅ビルに、「コバラヘッタ札幌ステラプレイス店」をオープン、初の北海道エリア進出

アイコン

2004社内のアイデアから生まれたインドカリーダイニング

社内のアイデアから生まれたインドカリーダイニング

青山ベルコモンズに「インドカリーダイニングコバラヘッタ」1号店をオープン。弊社工場で働いていたインド人スタッフがまかない料理で作っていたカリーの評判の良さから ヒントを得て、榮林が得意とするお肉とマッチしたカリーが誕生致しました。

アイコン

2005インドカリー2号店出店

インドカリー2号店出店インドカリー2号店出店インドカリー2号店出店

翌年2005年、早速当時話題になったヨドバシAkibaに2号店をオープン その後も多店舗展開を進め、現在に至るまでその味を多くのお客様の元にお届けしております。

アイコン

2006フードコート初出店

フードコート初出店

3月、榮林初のフードコート出店。インドカリーダイニング、アリオ亀戸店・ノクティ溝口店2店同時オープン

アイコン

新コンセプト店舗:和食&甘味

新コンセプト店舗:和食&甘味

10月:新潟農家より直送される餅米を使用したお餅と甘味のお店「黄金もち」をフードコートにオープン。

アイコン

2009新コンセプト店舗:しゃぶしゃぶ専門店

新コンセプト店舗:しゃぶしゃぶ専門店

8月:厳選された良質なお肉と野菜を食べ放題スタイルでリーズナブルに提供する「しゃぶしゃぶ 鍋まる」をオープン。

2010
アイコン

2010初の関西出店

初の関西出店

6月:古都京都の玄関口・京都駅前イオンモールKYOTOに2店舗同時オープン「韓国厨房ユン家の食卓」フードコート初出店

アイコン

2012新コンセプト店舗:グリル専門店

3月:榮林7番目の新ブランド、グリル専門店「なかのグリル」をマルイ中野本店にオープン

アイコン

2013空港へ初出店

空港へ初出店

北の玄関口「新千歳空港」にインドカリー・韓国料理の2店舗を同時オープン

アイコン

イタリアンへの挑戦

3月:窯焼きピッツァとパスタのお店「マンジャーレ」を横浜八景島に新規オープン

アイコン

2014新コンセプト店舗:軽食&カフェ

新コンセプト店舗:軽食&カフェ

7月:軽食とカフェを中心にした新型店「コバラカフェ」を横浜八景島シーパラダイスにオープン

アイコン

2015話題のエリアに出店

話題のエリアに出店

新宿歌舞伎町の新しいランドマーク「ゴジラビル」こと新宿東宝ビルに新業態ソーラスパイスTOKYOをオープン

アイコン

2017居酒屋業態への初挑戦

居酒屋業態への初挑戦

3月:「気軽に立ち寄れる大人の休憩所」をコンセプトに、備長炭で焼き上げるやきとんをメインとした「炭焼きやきとん なみ平」をオープン。

アイコン

新コンセプト店舗:エスニック惣菜店

新コンセプト店舗:エスニック惣菜店

9月:新コンセプト店舗、エスニック惣菜のテイクアウト専門店「ソーラスパイスDeli」を川崎アゼリア地下街にオープン

アイコン

2018新たなる挑戦 フードホール全体を運営

新たなる挑戦 フードホール全体を運営

12月:榮林の持つ複数ブランドを1フロアに集結させた、フードホールGoofoodhallを上野駅前マルイレストランフロアに出店。全店舗を自社店舗で展開するという新しい試みにチャレンジ。

アイコン

2019埼玉エリア初出店

所沢駅前西武所沢SCフードコートにインドカリーダイニングコバラヘッタを出店、のちにグランエミオ所沢に焼肉名菜福寿も新規OPEN

アイコン

2020新コンセプト店舗:スープ専門店

韓国スープをメインとした新業態「KimSoups」を話題のエリア武蔵小杉に新規出店

アイコン

2022新コンセプト店舗:韓国カフェ

2022年11月、韓国カフェダイニングの新業態「KimCafe」を新宿東宝ビルに新規オープン

アイコン

2023湾岸エリアに新業態出店

大注目の湾岸有明エリアにフレンチの新業態Chezコバラヘッタ有明ガーデン店をOPEN

COMPANY

会社概要

名称

株式会社 榮林

設立

1987年(昭和62年)9月 有限会社 榮林設立
1996年(平成8年)10月 株式会社に組織変更

資本金

5,000万

業務内容

飲食店の経営『焼肉専門店』、『フレンチ』、 『イタリアン』、『インド料理』、『韓国料理』、『和食料理』

従業員数

450名

役員

代表取締役 金原 東憲
取締役副社長 荒木 榮子
専務取締役 金原 震鎬
専務取締役 金 慶樺
執行役員 金子雅光
執行役員 松山誠哲
執行役員 佐藤史典

所在地

〒169-0073
東京都新宿区百人町1-23-12 福寿ビル3階

TEL

03-5337-1515

FAX

03-5389-7550